2017年10月04日

フレンチトーストが人気のブランチ専門店 新メニューも





(テレビに出たお店ニュース)



2月13日の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)の最新トレンドを紹介する「超速View」のコーナーで東京?恵比寿にオープンした新店を特集し、ブランチ専門の「M HOUSE(エムハウス)」(東京都渋谷区)が紹介された。


ハイパーヴェノム3-アンダーアーマー バッシュ
 恵比寿ガーデンプレイス付近にオープンした同店は、テラス席やマリンテイストのソファなど、リゾート風の雰囲気。「ブリオッシュフレンチトースト」など、焼きたてのフレンチトーストが人気だ。広報担当者は「フレンチトースト用に作った特注のブリオッシュを使っている」と説明。ブリオッシュは、牛乳と卵などを加えた液に一晩ひたして、味をしっかりつけており、しっとりとしながらも柔らかくなりすぎない絶妙な食感に仕上がるという。



また新メニューに、ニューヨークスタイルのブランチ「エッグベネディクト ブランチ」がある。マフィンを使う店が多いが、同店ではフレンチトーストを使っている。広報担当者は「食事と一緒に食べられるというのが最大のセールスポイント。当店ならではの味わいだと思います」とアピールした。



posted by jdiakjkjdfie at 16:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

アップル、新型iPadやMac Proなどの最新機種を発表






アップル(Apple)は米国時間22日、サンフランシスコで製品発表イベントを開催し、「iPad」や「iPad mini」の最新機種、新型の「Mac Pro」や「MacBook Pro」、「OS X Mavericks」などの新製品を発表した。

posted by jdiakjkjdfie at 22:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

出身大学の「自慢できること」って何ですか?「石原裕次郎の墓がある」「先生がノーベル賞受賞者」





(マイナビウーマン)



皆さんは、出身大学や短大の「これは自慢できる!」というものは何かありますか? 筆者の卒業大学にはこれといって自慢できることはないのですが、友人は「うちの大学は漫画のモデルになったことがある」としきりに自慢してきます(笑)。さて今回は、こうした母校の自慢できるところは何か、マイナビニュース会員に聞いてみました。


■日本一の学生数? ドラマのロケ地? 大学の自慢ポイント!


Q.出身大学や短大の「ここが自慢!」というのは何ですか?


●マンモス大学なところ。ある意味、早稲田や慶應より知られていると思います。(28歳/女性/日本大学)


日本大学の学生数は約7万人だそうです。多い!


●世界的な研究を発表している。でも発表の内容がユニーク。キスできるデバイスとか触ると動く尻ロボットとか……。(25歳/女性/電気通信大学)


分かりやすく発表している……はず(笑)。


●ノーベル賞受賞者の野依先生が特任教授。研究室の教授もとても優秀で、研究が各メディアに掲載されまくっている。(25歳/女性/名古屋大学)


野依良治教授はノーベル化学賞を受賞した方ですね! 名古屋大学については同じようにこんな回答も……。

<ハイパーヴェノム3-アンダーアーマー バッシュr />

●卒業生?関係者にノーベル賞受賞者が多数いる。そのおかげで寄付が多く集まり、国立大学にしては建物が新しくきれい(25歳/女性/名古屋大学)


偉大な先人の功績できれいなキャンパスで学べるわけです。感謝しないといけませんね。


●近大マグロ!全国区だよね。(32歳/男性/近畿大学)


近大マグロは、近畿大学が完全養殖に成功したマグロのことです。鮮魚店や飲食店に流通しているブランドでもあります。


●箱根駅伝が強い!(26歳/男性/駒澤大学)


駒澤大は今年の箱根でも復路優勝を果たしましたね!


●石原裕次郎の墓がある!(25歳/女性/鶴見大学)


鶴見大学を含む総持学園の敷地内にあるそうです。法要の際にはものすごい行列ができたそうです。


●自分が所属していた研究室の教授は有名で、副作用のないがん治療の臨床試験において成功しています。(30歳/女性/崇城大学)


これはすごいことですよ!


●卒業生はチャペルで結婚式が安くできる。長嶋茂雄さんや徳光和夫さんなどが出身です。(22歳/女性/立教大学)


それはいいですね! でも予約でいっぱいそうです(笑)。


●日本では、何だかんだいっても東大は自慢できる大学。(29歳/女性/東京大学)


何といっても最高学府ですからね。


●話題の檀蜜さんが学部学科の先輩です。『オレンジデイズ』の撮影も行われましたよ。(27歳/女性/昭和女子大学)


「オレンジデイズ」といえば、大学を舞台にした超人気ドラマでしたよね。檀蜜さんも時の人ですから、自慢ですよね!


●とにかく大学スポーツが強い! 野球ならハンカチ王子の佑ちゃんやスケートの荒川静香選手、芸能人も多数います!(33歳/女性/早稲田大学)


確かに早稲田大学はスポーツの名門ですよね。


●今、NHKで『八重の桜』をやっているので、きっと有名になると信じてます?(31歳/女性/同志社大学)


同志社大学は八重の桜の主人公?新島八重の旦那さんが設立した大学です。元から有名な大学ですが、さらに有名になるでしょうね!


せっかく自分が卒業した大学ですから、こうした自慢できるところがあるのはいいですよね。これを読んでいる皆さんの、母校の自慢できるところはどんなことですか?


調査期間:2013/6/3~2013/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 733件(ウェブログイン式)


(貫井康徳@dcp)





posted by jdiakjkjdfie at 12:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする